【韓国海苔】[人気のアーモンドバター?]bibigo(비비고)”ナッツ海苔スナック(견과 김 스낵)”

こんにちは!かたよりです!

今回は

bibigo(비비고)”ナッツ海苔スナック(견과 김 스낵)”ですよー。

  • 会社名:bibigo(비비고)
  • 商品名:”ナッツ海苔スナック(견과 김 스낵)”
  • カロリー:105kcal
  • 塩分量:180mg
  • 炭水化物:7g
  • 脂肪量:7g
  • サイズ:2㎝*4.5㎝*17枚入り




bibigoの海苔スナック

アーモンドバター味になります。

一時期、韓国で「ハニーバター」味の商品がすごく流行りました。

あまりに人気が出すぎて、日本でも同じような商品が発売され

日本に来た韓国人旅行客が

日本でこのポテトチップスを爆買いしていました。

味はバターの塩味もありながらハチミツの甘さもある

なんとも中毒性のある、不思議なおいしさです。

ロイズのポテトチップチョコレート

この味が好きな方は、好きだと思います。

今回のナッツ海苔スナックも

同じような味かと思っていましたが

よくみると「ハニー」はついていないので

甘い味付けではありません。

今まで食べた海苔スナックよりかなり小さく

印鑑サイズです。

厚みは他のスナックとさほど変わりません。

袋を開けてみると

ふんわりとバターの香りがします。

枚数は17枚入りで乾燥剤付きです。

表面は粉っぽく、少し白いです。

原材料をよく見てみると

「バター焼きイカ味シーズニング」

と書いてあります。

食べてみるとイカの味はせずに

アーモンドの香ばしさと、少し甘めのソースの味付け

そこにバターの風味が加わって

噛むほどに海苔のおいしさが広がります。

間にはアーモンドがたくさん挟まっています。

アーモンドの皮があまり見えないので

ほかの海苔スナックに比べると

ほんのすこし香ばしさに欠けます。

食感としては

今まで食べた海苔スナックの中では一番柔らかく

海苔はパリッとしていますが

歯にしっかりアーモンドを感じる食感です。

ポリポリではなく、ぎっちりとした歯ごたえ。

お菓子としても

おつまみとしても合うと思います。

次回はこのbibigoについて

詳しく見ていきたいと思います。

***************まとめ**************************************************************

  • ”ナッツ海苔スナック(견과 김 스낵)”はバター風味の海苔スナック。
  • 今まで食べた中で一番サイズが小さい。
  • アーモンドがたくさん挟まっている。
  • 原材料に「焼きイカ」の粉末が入っているようだが味はしない。

***********************************************************************************

以上、bibigo(비비고)”ナッツ海苔スナック(견과 김 스낵)”レポでしたよー。

“【韓国海苔】[人気のアーモンドバター?]bibigo(비비고)”ナッツ海苔スナック(견과 김 스낵)”” への4件の返信

  1. ピンバック: 【韓国海苔製造会社】bibigoについて | 韓国かたより.com

  2. ピンバック: 【韓国海苔】[スナック菓子]bibigo(비비고)"海苔スナックBBQ味(김 스낵 바베큐 맛)" | 韓国かたより.com

  3. ピンバック: 【韓国海苔製造会社】[bibigoブランド]CJ第一製糖について | 韓国かたより.com

  4. ピンバック: 【韓国海苔】[スナック菓子]bibigo(비비고)"海苔スナックホットスパイシー味(김 스낵 핫 스파이시 맛)" | 韓国かたより.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)