【韓国海苔製造会社】[bibigoブランド]CJ第一製糖について

こんにちは!かたよりです!

今回は

[bibigoブランド]CJ第一製糖について見てみますよー。




前回ブランドbibigoが製造する海苔をご紹介しました。

その後、bibigoブランドについてもご紹介しましたが

このブランドを持つ第一製糖とは、一体どんな会社なのでしょうか。

(画像お借りしました↓)

健康、楽しみ、便利さを創造するグローバル生活文化企業

「ONLYONEの製品とサービスで 最高の価値を創出し、国家と社会に寄与する」

これがCJ第一製糖の使命になります。

この地図は、輸出国が描かれているのでしょうか。

日本も載っていました。

CJ第一製糖の歴史は古く、設立は1953年になります。

設立当初は製粉から始まり、現在では食品から製薬分野まで事業を拡大しています。

韓国で有名な調味料、「ダシダ」も製造しています。

こちらは韓国料理を作る上で、もっともポピュラーな調味料となっていて

スープ類や煮物に炒め物、どんな料理にでも使うことができます。

bibigoブランドでも2016年に餃子で韓国№1、アメリカ市場でも№1を獲得しています。

最近の新しいものでは、2018平昌冬季五輪の公式スポンサーにも選定されています。

CJ第一製糖のブランドがどのくらいあるのか見てみましたが

かなりの数になっていました。(20種類以上)

事業自体は2つに分かれており、「食品」と「バイオ」になっています。

「食品」ではbibigoやダシダなど




韓食文化をリードするグローバルな食品を研究、製造し続けています。

「バイオ」では発酵精製技術を駆使し、飼料商品を生産

現在では5ヶ国で工場を運営しており、韓国畜産業界をリードしています。

かなり大きな会社で、これからの韓食業界が楽しみになりました。

次はCJ第一製糖の他ブランドを紹介していきたいと思います。

bibigoの商品レポについてはこちら↓

【詳しくはこちら⇒】bibigo(비비고)”ドルキム(돌김)”

【詳しくはこちら⇒】bibigo(비비고)”ナッツ海苔スナック(견과 김 스낵)”

bibigoブランドについてはこちら↓

【詳しくはこちら⇒】[仁川空港にも出店!]bibigoについて

***************まとめ**************************************************************

  • CJ第一製糖は1953年設立の老舗ブランド。
  • 「食品」と「バイオ」技術に特化している。
  • 食品ブランドが20種類以上と豊富。
  • HPは4ヶ国語に対応(韓・英・中・日)。
  • http://www.cj.co.kr/cj-jp/index

***********************************************************************************

以上、[bibigoブランド]CJ第一製糖についてレポでしたよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)