こんにちは!かたよりです!
今回は
[bibigoブランド]CJ第一製糖について見てみますよー。
前回ブランドbibigoが製造する海苔をご紹介しました。
その後、bibigoブランドについてもご紹介しましたが
このブランドを持つ第一製糖とは、一体どんな会社なのでしょうか。
(画像お借りしました↓)
健康、楽しみ、便利さを創造するグローバル生活文化企業
「ONLYONEの製品とサービスで 最高の価値を創出し、国家と社会に寄与する」
これがCJ第一製糖の使命になります。
この地図は、輸出国が描かれているのでしょうか。
日本も載っていました。
CJ第一製糖の歴史は古く、設立は1953年になります。
設立当初は製粉から始まり、現在では食品から製薬分野まで事業を拡大しています。
韓国で有名な調味料、「ダシダ」も製造しています。
こちらは韓国料理を作る上で、もっともポピュラーな調味料となっていて
スープ類や煮物に炒め物、どんな料理にでも使うことができます。
bibigoブランドでも2016年に餃子で韓国№1、アメリカ市場でも№1を獲得しています。
最近の新しいものでは、2018平昌冬季五輪の公式スポンサーにも選定されています。
CJ第一製糖のブランドがどのくらいあるのか見てみましたが
かなりの数になっていました。(20種類以上)
事業自体は2つに分かれており、「食品」と「バイオ」になっています。
「食品」ではbibigoやダシダなど
韓食文化をリードするグローバルな食品を研究、製造し続けています。
「バイオ」では発酵精製技術を駆使し、飼料商品を生産
現在では5ヶ国で工場を運営しており、韓国畜産業界をリードしています。
かなり大きな会社で、これからの韓食業界が楽しみになりました。
次はCJ第一製糖の他ブランドを紹介していきたいと思います。
bibigoの商品レポについてはこちら↓
【詳しくはこちら⇒】bibigo(비비고)”ドルキム(돌김)”
【詳しくはこちら⇒】bibigo(비비고)”ナッツ海苔スナック(견과 김 스낵)”
bibigoブランドについてはこちら↓
【詳しくはこちら⇒】[仁川空港にも出店!]bibigoについて
***************まとめ**************************************************************
- CJ第一製糖は1953年設立の老舗ブランド。
- 「食品」と「バイオ」技術に特化している。
- 食品ブランドが20種類以上と豊富。
- HPは4ヶ国語に対応(韓・英・中・日)。
- http://www.cj.co.kr/cj-jp/index
***********************************************************************************
以上、[bibigoブランド]CJ第一製糖についてレポでしたよー。