【韓国海苔製造会社】サジョ(ブランド名:ヘピョ)について

こんにちは!かたよりです!

今回は

サジョ(ブランド名:ヘピョ)についてについてですよー。




以前、ヘピョ(HAEPYO)の”ドシラクキムについて書いていましたが

製造会社について詳しく書いていなかったので

今回は詳しく見ていきたいと思います。

【詳しくはこちら⇒】ヘピョ(HAEPYO)”ドシラクキム(도시락김:弁当海苔)”

HPを開いてみると日本語版がありました。

ヘピョというのはブランド名で、会社名は「サジョ」でした。

会社は1966年に創立されています。

当初は大豆加工工場を設立し、食用油業界で有名でしたが

時代が進むにつれ、事業もさらに拡大し

現在では、食品事業、大豆事業、輸出入業に分かれています。

CEOも顔出ししています。

食品事業としては食用油の製造がメインですが、マグロのツナでも有名だそうです。

国内で最初に、マグロの全製品でHACCPの認証を受けています。

そのほかコチュジャン業界でも国内で最初に、全製品に100%国産新米を使用するなど

他社とは差別化された商品を作り続けています。

商品の種類としては、海苔、塩、麺類、ソース類・食酢類など多様です。

大豆事業では、食品事業として食用の大豆油を作る際に出る

大豆粕を再利用し、飼料にすることによって畜産事業(豚肉・鶏肉)にも力を入れています。

輸出入事業においては、主に油製品を輸出していますが

2009年には業界で最初に、日本へヘピョ油の輸出を行っており

海苔においては、現在では中国での販売量が大きく増えています。

様々な賞も受賞しています。

会社はソウルにありましたが

工場は仁川・慶南・慶北などにありました。

サジョのビジョンとして「グローバル企業」を目指してるそうなので

これからもっと成長し続け

日本にも良い製品を届けてほしいと思います。

サジョ日本語HP

サジョ韓国語HP

***************まとめ**************************************************************

  • 製造会社サジョは1966年に設立された会社。
  • 設立当初は食用油を製造していた。
  • 現在は海苔の他にさまざまな食品を製造している。
  • 日本にも輸出しているが数はまだまだ少ない。

***********************************************************************************

以上、サジョ(ブランド名:ヘピョ)についてレポでしたよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)