【ノグボナーラ 作り方】辛ラーメンのメーカー! 韓国ラーメン 農心(ノンシン) 너구보나라

こんにちは!かたよりです!
今回は農心(ノンシン)”ノグボナーラ(너구보나라)”ですよー。

かたより
かたより
  • 会社名:農心(ノンシン)
  • 商品名:”ノグボナーラ(너구보나라)”
  • カロリー:568kcal
  • 塩分量:3400mg
  • 炭水化物:92.2g
  • 脂肪量:17.5g



今回は、誰もが知っているあの韓国ラーメン

「辛ラーメン」の製造メーカー

農心(ノンシン)から発売されている

「ノグリラーメン」シリーズのカルボナーラ味になります。

農心と言えば

日本でもモデルなどで活躍している

ヨン〇さんの元旦那様が社長を務める会社になります。

ノグリラーメンも韓国では有名ですが

こちらはそれのカルボナーラ味になります。

袋を開けると、かやくやスープと共に

太めの麺がお目見えです。

平打ち麺とはまたちがった、ちゃんぽん麺位の太さです。

最近は平打ち麺をよく見かけますが

ちゃんぽん麺は久しぶりです。

今回は日本版のパッケージを使い

作っていきたいと思います。

ちなみにこのラーメンはカルディでも

見かけるようになりました。

しっかりと日本語で記載されています。

作り方としては今回水が非常に少なく

水350mlを沸かした後

麺とかやくを中火で5分間茹でます。

かやくを入れたところ

なんともかわいらしいかやくが出てきました。

そうです。「たぬき」です。

たぬきとこんぶが出てきました。

その理由はというと

たぬき = 韓国語で「ノグリ」

というところからきています。

お湯の量が少なめなので焦げつかないように

注意しながら茹でていきます。

5分間茹でたところで一旦皿に移し

スープの素1を投入します。

辛そうな色の粉が出てきました。

混ぜるとあっというまに赤くなります。

こちらの粉で

だいたいの味と辛さを決めているようです。

辛いのが苦手な方は

このタイミングで辛さを調節してください。

次にご紹介するスープの素2を入れた後に

再度スープの素1を入れて調整してもよいかと思います。

混ざったところでスープの素2を投入します。

クリーミーな香りがただよってきました。

ここでカルボナーラの味になります。

太めの麺にたぬきとこんぶが見え隠れしています。

もちもちつるっとした麺により

味がしっかりとからみおいしいです。

パッケージと比較してみましたが

色合いはパッケージの方が少し濃いです。

今回はスープの素をすべて入れて食べたので

けっこう辛かったです。

でもこのラーメンの好きなところは

なんといっても「こんぶ」が入っているところです。

だしが出ているようで、少し日本ぽさも感じます。

それに加え人気のカルボナーラ味だったので

また食べたくなりました。

前回ご紹介した韓国人に大人気なラーメンも

カルボナーラ味になります。

カルボナーラ味は大変人気なようです。

詳しくはこちら→【韓国ラーメン】大人気!種類豊富!SAMYANG(サムヤン)”ブルダックポックンミョン(불닭볶음면)”

次回は製造メーカー「農心」についても

調べてみたいと思います。

***************まとめ**************************************************************

  • ”ノグボナーラ(너구보나라)”は辛ラーメンの製造会社(農心)。
  • 農心メーカー「ノグリラーメン」のカルボナーラ味。
  • 「たぬき顔」のかやくと「こんぶ」が入っている。
  • 辛いがカルボナーラ味なので辛さもなめらか。

***********************************************************************************

ノグリラーメンスタンダート味は

大きめこんぶが入ってて美味でした↓

ノグリラーメンの辛くない味もありました。

以上、農心(ノンシン)”ノグボナーラ(너구보나라)”レポでしたよー。

かたより
かたより

“【ノグボナーラ 作り方】辛ラーメンのメーカー! 韓国ラーメン 農心(ノンシン) 너구보나라” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)