【韓国海苔:大判】[人気メーカー]ドンウォン(Dongwon)”焼き海苔(구운김)”

 

こんにちは!かたよりです!

 

今回も超有名ブランド

 

ドンウォン(Dongwon)”焼き海苔(구운김)”ですよー。

 




  • 会社名:Dongwon(http://www.dongwonfnb.com/services/JP/index)
  • 商品名:”焼き海苔(구운김)”
  • 海苔含有量:在来海苔(国産)100%
  • 使用材料:なし
  • 塩分量:なし
  • 脂肪量:なし
  • サイズ:8㎝*25㎝、5枚入り

  

今回は大人気メーカーであるドンウォン社のヤンバンシリーズから

  

焼き海苔をご紹介したいと思います。

  

今までご紹介してきた海苔の中で

  

”焼き海苔”の登場は初となります。

  

韓国で食卓海苔として食べられている海苔は

  

ほとんどが塩味の海苔なので

  

私が韓国の焼き海苔を初めて食べたのは

  

塩味の海苔だと、まちがえて買ってしまった時でした。

  

  

原材料はシンプルに「在来海苔(国産)100%」になります。

  

  

「2回焼き、さらに香ばしい 西海 焼き海苔」と書いてあります。

  

焼きを複数回加えることで、香り豊かな海苔に仕上がっています。

  

海苔自体も、ドンウォン社の海苔鑑別者が選別し

  

綺麗な海で、太陽の光と海の栄養をたくさん受けて育った高級海苔になります。

 

  

 左上にいる男性が鑑別者です。

 

 

海苔を広げてみました。

  

海苔は青々としていて、つるっと綺麗な海苔でした。

 

 

透かしてみましたが本当に綺麗です。

 

食べてみるとぱりっと、かなりあっさりしています。


何度か噛んでいくうちに、海苔の香りが口いっぱいに広がり

 

食べた後には胃ももたれず、何枚でも食べたいほどでした。

 

いつもごま油がついた海苔を食べることが多いのですが

 

私と同じような方は

 

久しぶりに食べると、少々シンプルすぎると思う人もいるかもしれません。

 

のり巻きやおにぎりにすると相性がいいと思います。

 

料理をする方や、小さなお子様がいるご家庭のお土産にいいと思います。

 

ドンウォン(Dongwon)”オリーブ油で焼いた海苔(올리브유로 구운김)”

ドンウォン(Dongwon)”ドルキム(돌김:岩海苔)”

ドンウォン(Dongwon)”ヤンバンキム(양반 김)”

ドンウォン(Dongwon)”わさび味海苔(와사비맛 김)”

ドンウォン(Dongwon)”ごま油海苔(참기름김)”

***************まとめ**************************************************************

  • ”焼き海苔(구운김)”は国産在来海苔100%。
  • 上質な海苔を使用し、香り豊か。
  • 焼き海苔なので塩分も油分もなくヘルシー。
  • のり巻きやおにぎりなどに最適。

***********************************************************************************

以上、ドンウォン(Dongwon)”ごま油海苔(참기름김)”レポでしたよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)