【韓国海苔】[国産岩海苔]ソンギョン(成京)食品(성경식품 :SUNGGYUNG)”ソンギョンドルキム(돌김:岩海苔)”

こんにちは!かたよりです!

   

今回は

   

ソンギョン(成京)食品(성경식품 :SUNGGYUNG)”ソンギョンドルキム(돌김:岩海苔)”ですよー。

    

 




  • 会社名:ソンギョン(成京)食品(성경식품 :SUNGGYUNG)(http://www.sgkim.co.kr)
  • 商品名:”ソンギョンドルキム(돌김:岩海苔)”
  • 海苔含有量:海苔(国産)47.3%
  • 使用油:コーン油(コーン/外国産:ロシア,セルビア,ハンガリ等)えごま油(えごま:中国産,炒めえごま:ベトナム産)
  • 使用材料:天日塩(ニュージーランド産)3.7%香味油
  • 塩分量:60㎎
  • 脂肪量:1.8g
  • サイズ:6㎝*8.5㎝、9枚入り

     

   

2回目の登場となる、ソンギョン食品の海苔になります。

   

前回は大判の海苔を紹介しました。

   

今回は通常の食卓サイズになります。

 


   

今回は6袋が1セットになっていました。

 

個装サイズが、他より若干大きい目かと思いましたが

 

開けてみると、海苔のサイズは他と変わりませんでした。

 

 

乾燥剤入りのプラ容器にふんわりと9枚入っています。

 

 

1枚出してみました。

 

岩海苔と商品名にあるとおり、岩海苔特有の穴が目立ちます。

 

色は青緑で、表面は油でほどよくテカテカとしていました。

 

手に取ってみましたが思ったよりも分厚く、しっかりとした印象です。

 

 

岩海苔なので香りがとてもいいです。

 

食べてみたところ、パリパリというよりはバリバリとしっかりした歯ごたえです。

 

緑茶海苔を食べたときは塩分量が多かったのですが

   

こちらは緑茶海苔よりもさっぱりしている上に、油分感もありませんでした。

 

普通なら海苔をつまむと、指に油がべっとりつきますが

 

こちらはそれがありませんでした。

 

 

さらに海苔には、上記のように「天日塩」を使っているので

 

口当たりもまろやかになります。

   

つぎは別の海苔もぜひ食べてみたいと思います。

   

緑茶海苔についてはこちら

ソンギョン食品についてはこちら

   

***************まとめ**************************************************************

  • ソンギョンドルキム(돌김:岩海苔)は香り良い岩海苔。
  • 他の海苔よりも多少分厚くしっかりしている。
  • つまんでもあまり油が手につかず、天日塩により塩味もまろやか。

***********************************************************************************

   

以上、ソンギョン(成京)食品(성경식품 :SUNGGYUNG)
ソンギョンドルキム(돌김:岩海苔)についてレポでしたよー。

   

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は roog001.jpg です


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)