【韓国海苔】[人気メーカー]ドンウォン(Dongwon)”イワシアーモンドスナック海苔(멸치아몬드 스낵 김 )”

こんにちは!かたよりです!

 

今回は

 

ドンウォン(Dongwon)”イワシアーモンドスナック海苔(멸치아몬드 스낵 김 )”ですよー。

  • 会社名:Dongwon(http://www.dongwonfnb.com/services/JP/index)
  • 商品名:”イワシアーモンドスナック海苔(멸치아몬드 스낵 김 )”
  • カロリー:95kcal
  • 塩分量:250mg
  • 炭水化物:7g
  • 脂肪量:4.3g
  • サイズ:2㎝*3.5㎝*約30枚入り




 

 

今回は人気メーカードンウォンの「イワシアーモンドスナック海苔」

 

になります。

 

前回は「アーモンドスナック海苔」をご紹介しました。

 

【詳しくはこちら⇒】[人気メーカー]ドンウォン(Dongwon)”アーモンドスナック海苔(아몬드 스낵 김 )”

 

【韓国海苔】[人気メーカー]ドンウォン(Dongwon)”アーモンドスナック海苔(아몬드 스낵 김 )”

 

前回は「ゴマ」と「アーモンド」の組み合わせでしたが

 

今回は「イワシ」と「アーモンド」になります。

 

魚は「イワシ」、いわゆる「じゃこ」です。

 

パッケージも似ているので中身もそれほど違いはないかと思いましたが

 

あきらかに違う部分がありました。

 

まず開けてみると

 

 

いきなり乾燥剤が飛び出してきました。

 

スナックが滑って落ちてきたのかと思いましたが

 

乾燥剤です。

 

そして中を見てみると

 

 

いつもあるはずの「プラ容器」がありません。

 

そのまま海苔スナックが入っていました。

 

これではスナックが折れてしまうのではないと思いましたが

 

スナックを見てみると

 

 

なんといつもの半分くらいのサイズで入っていました。

 

折れるのを想定してでしょうか。

 

アーモンドの時はかなり長かったです。

 

ドンウォン(Dongwon)”アーモンドスナック海苔(아몬드 스낵 김 )”

 

枚数も

 

 

約30枚程でしょうか。なんだか少ないような多いような。。

 

しかし

 

 

内容量は20gと、アーモンドスナックの時と同じでした。

 

 

海苔は表面にまでたれが塗ってあるため

 

口に含んだ瞬間から甘めの味がします。

 

噛むと磯の風味と、あとからじゃこの香ばしい香りがしてきました。

 

小さいので食べ応えにかけるかと思いましたが

 

アーモンドの歯ごたえがあるので満足感があります。

 

しかも歯で折らずに1口で口に入るので

 

意外といいサイズ感でした。

 

 

アーモンドの方が含有量が多いですが

 

じゃこの香りがアーモンドの香りに勝つので

 

じゃこの主張が強いです。

 

じゃこはカルシウムが多いとともに

 

表面にまでたれが塗ってあるので

 

お子様でも楽しんで食べることができ

 

カルシウムで健康的なお菓子でもあると思います。

 

 

少し中身が見えるものがあったので撮ってみました。

 

じゃこは思ったよりも小さめでした。

 

海苔スナックは中に入っている具材の組み合わせが

 

どのメーカーも似ているので

 

今度は違う味を探していきたいと思います。

 

***************まとめ**************************************************************

  • ”イワシアーモンドスナック海苔(멸치아몬드 스낵 김 )”はじゃことアーモンド入り。
  • 表面にもたれがついているので甘め。
  • プラ容器に入っていないので折れないか心配。
  • サイズはゴマアーモンドサンドの半分蔵のサイズだが食べやすい。

***********************************************************************************

 

以上、ドンウォン(Dongwon)”イワシアーモンドスナック海苔(멸치아몬드 스낵 김 )”でしたよー。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)