【韓国海苔】[ふりかけ(甘め)]海洋食品(대양식품)”青海苔フレーク(파래김돌자반볶음)”

こんにちは!かたよりです!

 

今回は

 

海洋食品(대양식품)”青海苔フレーク(파래김돌자반볶음)”ですよー。

  • 会社名:海洋食品(대양식품)
  • 商品名:”青海苔フレーク(파래김돌자반볶음)”
  • 海苔含有量:海苔ふりかけ43%(国産)
  • 使用材料:コーン油(トウモロコシ100%:外国産(アメリカ,ブラジル,ロシア等),砂糖
  • 使用材料:エゴマ油(エゴマ:中国産,味塩(精製塩),ごま油(外国産:インド,ナイジェリア,パキスタン等)
  • 使用材料:ごま(外国産:インド,ナイジェリア,パキスタン等)
  • 塩分量:675mg
  • 脂肪量:25.3g




 

久しぶりの海苔フレークです。

 

今回は青海苔のフレークを選んでみました。

 

パッケージはしっかりしていて印刷も綺麗です。

 

 

海苔は国産を使用(43%)

 

油は3種類使われており、コーン油のほかに

 

エゴマ油とごま油が使われています。

 

袋を開けてみると

 

 

予想通りの油のテカテカ感。

 

サクサクのふりかけもたくさん入っています。

 

乾燥剤は入っていないので、袋はジップロックタイプです。

 

油の量はいつも多いのですが

 

まわりについている塩の多さに驚きました。

 

塩には精製塩を使っていますが

 

塩分率が高そうです。

 

成分表を確認すると

 

 

塩分量:675㎎でした。

 

さっそく袋から出してみます。

 

 

海苔自体は適度に細かく

 

日本のふりかけに比べると少し大きめです。

 

ゴマも一緒に入っていて

 

エゴマ油の香ばしい香りが広がります。

 

食べてみたところ

 

第一印象としては

 

 

「甘い」

 

 

塩味がもう少しあると、バランスがとれたかもしれませんが

 

甘みの方が強く感じました。

 

成分表をよく見てみると

 

 

しっかりと「砂糖」の表記。

 

醤油系の調味料に甘みが加わっている程度かと思いましたが

 

原材料としてしっかり入っていました。

 

日本のお米は甘みが強いため

 

一緒に食べるなら、あまり甘みのないものと一緒に食べた方がいいかもしれません。

 

 

パッケージの後ろにはふりかけに合いそうなメニューも載っていました。

 

・白ご飯

・弁当

・うどん

・ラーメン

・酒の肴etc…

 

個人的には

 

この海苔より味が濃いものと合わせるか

 

まったく味がない(生野菜・豆腐など)に合わせると

 

この海苔フレークが引き立つかと思います。

 

 

HACCP認定もされています。

 

パッケージには

 

 

QRコードや

 

 

HPアドレスも記載されていました。

 

次はこの「太陽食品」について

 

見ていきたいと思います。

 

***************まとめ**************************************************************

  • ”青海苔フレーク(파래김돌자반볶음)”は3種類の油を使用。
  • 塩分よりも甘みを強く感じる。
  • パッケージにはフレークの活用を紹介。
  • QRコードやHPアドレスも記載されている。

***********************************************************************************

 

以上、海洋食品(대양식품)”青海苔フレーク(파래김돌자반볶음)”レポでしたよー。

 

“【韓国海苔】[ふりかけ(甘め)]海洋食品(대양식품)”青海苔フレーク(파래김돌자반볶음)”” への1件の返信

  1. ピンバック: 【韓国海苔製造会社】[]海洋食品(대양식품)について | 韓国かたより.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)