【韓国海苔:大判】[海苔巻きに最適]ジュンアンマッキム(중앙맛김)”ジュンアンマッキム岩海苔”

こんにちは!かたよりです!

 

今回は

 

ジュンアンマッキム(중앙맛김)”ジュンアンマッキム岩海苔”ですよー。

  • 会社名:ジュンアンマッキム(중앙맛김)
  • 商品名:”ジュンアンマッキム岩海苔”
  • 海苔含有量:海苔(国産)60%
  • 使用材料:コーン油(アメリカ,ロシア,ブラジル等)30%,ケイ素樹脂,エゴマ油(エゴマ:中国産),味塩3%
  • 塩分量:120mg
  • 脂肪量:2g
  • サイズ:18㎝*20㎝、5枚入り




 

久しぶりの大きいサイズです。

 

最近はこのサイズでも、バリバリとちぎって食べています。

 

 

開けた瞬間にエゴマ油の香りがしました。

 

中に乾燥剤は入っていません。

 

食卓用サイズにはよく入ってますが

 

この大判サイズはほとんどありません。

 

このサイズの海苔を1回でぜんぶ食べてしまうことは中々ないので

 

乾燥剤を入れ、袋をジップロックタイプにすると

 

開けたての状態で長く保存できると思います。

 

韓国製造業者の方々、よろしくお願いいたします。

 

さて

 

今回は商品名の通り「岩海苔」になります。

 

開けた海苔も大き目の穴が沢山開いていました。

 

 

サイズは18㎝*20㎝と海苔巻きサイズにはぴったりです。

 

表面は思った以上に、テカテカと油がのっています。

 

 

すこし拡大してみました。

 

岩海苔に穴が多いのは有名ですが

 

今回の海苔は他のより穴の大きさが多かったです。

 

 

そして油の量も多めに感じました。

 

しかし成分量を確認すると

 

 

2gと思った以上に少なめです。

 

 

ティッシュの上におくと、すぐにこのようになります。

 

塩味より油分を感じました。

 

塩分は大判サイズなので120gです。

 

 

天然塩ではないので結晶も四角いです。

 

おにぎりにこの海苔を包んで食べると

 

ちょうどいい塩加減になりました。

 

 

日本語で保管方法が書かれていたので

 

海外対応もしているのかと思いましたが

 

よく見てみると。。

 

 

和訳がおかしい部分を見つけました。

 

これも”韓国あるある”ですが

 

製造者は印刷にかける前に、日本人に確認する必要があると思います。

 

 

そして今回もHPアドレスが記載されていました。

 

次回はこの製造会社についても

 

見ていきたいと思います。

 

***************まとめ**************************************************************

  • ジュンアンマッキム(중앙맛김)”ジュンアンマッキム岩海苔”は5枚入り。
  • 岩海苔なので特有の穴が多数開いている。
  • 表面についた油分が多めだが、塩分とのバランスがいい。
  • 日本語表記が少しおかしい。

***********************************************************************************

 

以上、ジュンアンマッキム(중앙맛김)”ジュンアンマッキム岩海苔”レポでしたよー。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)