【ユッケジャンカルグクス 作り方】健康的! Pulmuone(プルムウォン) 韓国ラーメン 육개장 칼국수

こんにちは!かたよりです!

今回は

Pulmuone”ユッケジャンカルグクス(육개장 칼국수)”ですよー。



今回はユッケジャンのカルグクスになります。

ユッケジャン:牛肉の細切りとねぎ・豆もやしなどの野菜が入り、とうがらしなどで味つけした辛いスープ。

カルグクス:うどん(小麦粉系の麺料理)。

牛肉の風味がガツンと届く、少し男らしい麺。

焼肉屋さんでユッケジャンスープはよく見かけますが

こちらはそれを麺にしたという画期的なものになります。

パッケージに大きく「生麺食感」と書いてありますね。

麺の食感にもこだわって作っています。

さっそく袋を開けてみました。

茶色:液体スープ

白色:かやくスープ

黄色:最後にお好みで入れるソース

水500mlを沸かした後

麺と茶色と白色の中身を袋を鍋に入れ、5分煮ます。

ネギが大きいですね。

私は煮すぎて湯が無くなることがおおいので

液体スープは一緒に煮らず、器に直接出しました。

いつも思いますが、韓国の麺は日本の麺より強いですね。

煮すぎても柔らかくなりすぎず、しっかりとした食感を残しています。

日本の麺も食感はいいですが、煮すぎた場合柔らかくなりすぎる気がします。

できました。

黄色い袋のソースを少量入れましたがそれでも辛いです。

ただ調節できるのでお好みでお好きな辛さにすることができます。

牛肉の風味と辛味が良いバランスです。

そしていつも人の健康を考えている会社、プルムウォン。

今回も裏のパッケージに

「スープを少なめにとり始めることは健康な食習慣」

しっかりと書かれていますね。

まだまだこのプルムウォンのラーメンも追いかけてみたいと思います。

***************まとめ**************************************************************

  • ”ユッケジャンカルグクス(육개장 칼국수)”はユッケジャン味のうどん。
  • 麺は太めだがユッケジャンの味がからんで風味も豊か。
  • 後入れの辛味ソースで辛さを調整することができる。
  • 製造会社がプルムォンなので健康に対しても優しい。

***********************************************************************************

※塩分控えめでヘルシーなところが本当に良いです。

※韓国ドラマや韓国語の勉強はこれでしています。

以上、Pulmuone(プルムウォン)”ユッケジャンカルグクス(육개장 칼국수)”レポでしたよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)