【韓国海苔】[玄米で糖質制限]アセア食品(아세아식품)”玄米海苔スナック(현미김스넥)”

こんにちは!かたよりです!

今回は

アセア食品(아세아식품)”玄米海苔スナック(현미김스넥)”ですよー。

  • 会社名:アセア食品(아세아식품)
  • 商品名:”玄米海苔スナック(현미김스넥)”
  • カロリー:106kcal
  • 塩分量:125mg
  • 炭水化物:18g
  • 脂肪量:2g
  • サイズ:2㎝*9.5㎝*17枚入り




初めての登場になります

アセア食品の玄米海苔スナックになります。

海苔スナックには

ゴマとアーモンドの組み合わせをよく見かけますが

今回は玄米のみということで

シンプルな作りになっています。

あけるとほんのり醤油のような香りがします。

プラ容器は二つに分かれていました。

中には乾燥剤が2つ入っているのでパリパリです。

9.5㎝少し長めの海苔スナックですが

今回は玄米入りということで

いつもより少し厚めです。

少し硬めのポン菓子のようです。

口に入れるとすぐに甘みを感じます。

噛むと甘じょっぱい味がひろがりますが

海苔のサクサク感と、玄米のサクサク感で

すぐ次の一枚に手が伸びます。

枚数を数えましたが、なぜか奇数の17枚。

不思議です。。

サイズはほとんど同じでしたが

左側のようなものが2枚ほど入っていました。

右側は通常のものです。

海苔スナックは

玄米を2枚の海苔でサンドしていますが

これは上の海苔が下の海苔より小さく

写真だとわかりづらいですが

紙をはさんだ所からしか、上の海苔がありませんでした。

玄米が見えてしまっています。

それが2枚入っていたので

端の方かもしれませんが

味はおいしかったので全部食べました。

国内産の海苔と、玄米であること

そして脂肪量も2gと、思ったより少なかったので

他の海苔スナックよりヘルシーです。

何より玄米ということで食物繊維が多く

ビタミンやミネラル成分も豊富なため

ダイエット時のおやつにしてもいいと思います。

DUTYFREEのマークがあるということは

免税店で売っているのでしょうか。

パッケージの右上には

HPアドレスも書いてあるので

次回はこのアセア食品について見ていきたいと思います。

***************まとめ**************************************************************

  • ”玄米海苔スナック(현미김스넥)”は玄米をサンドした海苔スナック。
  • 17枚入りとなぜか奇数。
  • 少しいびつなスナックが入っている。
  • 甘じょっぱい味付けだが、玄米なのでサクサクと歯ごたえ抜群。

***********************************************************************************

以上、アセア食品(아세아식품)”玄米海苔スナック(현미김스넥)”レポでしたよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)