【韓国海苔:大判】[在来海苔]フンイル食品(흥일식품)”ワンドジェレキム(완도재래김)”

こんにちは!かたよりです!

今回は

フンイル食品(흥일식품)”ワンドジェレキム(완도재래김)”ですよー。

  • 会社名:フンイル食品(흥일식품)
  • 商品名:”ワンドジェレキム(완도재래김)”
  • 海苔含有量:海苔75%(国産)
  • 使用材料:海苔75%(国産),コーン油13%(外国産:アメリカ,ロシア,ブラジル等),味塩10%,エゴマ油2%(外国産:中国,エチオピア等)
  • 塩分量:140.52㎎
  • 脂肪量:12.7g
  • サイズ:17㎝*24㎝、6枚入り



最近よく食べる大き目サイズの海苔ですが

今回も初めて食べる製造会社の海苔になります。

商品名も「在来海苔」なので岩海苔より高級感はありませんが

毎日食べるには親しみやすい海苔となっています。

パッケージには伝統食品のマークもあります。

開けてみたところ

強く油の香りがしました。

原材料にはえごま油が使いますが

えごま油特有の香りというよりは

少し油が酸化しているような感じがしました。

油がまわっているというのでしょうか。

海苔は他の大判海苔より、少し薄くウネウネと波打っています。

海苔を出してみましたが、見た目的にも”パリッ”とはしておらず

少しふやけている様に見えます。

大きさも図りましたが

17×23とほかの大判サイズと変わりません。

少しマイナイスなイメージがあるまま食べてみました。

海苔は想像通りパリッとはしていませんが

塩味が強すぎず、程よい加減です。

油の香りが強かったのですが

食べた感じでは、思った以上にあっさりしていました。

商品名についている”ワンド”ですが写真を見ると

”ワンド”という地名だそうです。

よく見るとHPアドレスも記載されていました。

製造元は「フンイル食品」で日本語表記すると

「興一食品」だそうです。

次はこの製造会社についても見ていきたいと思います。

***************まとめ**************************************************************

  • ”ワンドジェレキム(완도재래김)”は油の香りが少し強め。
  • 海苔自体はウネウネと波打っていて、パリッとしていない。
  • 食べてみると思った以上にあっさりしている。
  • HPアドレスも記載されている。

***********************************************************************************

以上フンイル食品(흥일식품)”ワンドジェレキム(완도재래김)”レポでしたよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)