【韓国海苔】[アーモンドで美肌効果]サンヘ商事(삼해상사)”アーモンド海苔スナック(아몬드김스낵)”

こんにちは!かたよりです!

今回は

サンヘ商事(삼해상사)”アーモンド海苔スナック(아몬드김스낵)”ですよー。

  • 会社名:サンヘ商事(삼해상사)
  • 商品名:”アーモンド海苔スナック(아몬드김스낵)”
  • カロリー:101kcal
  • 塩分量:115mg
  • 炭水化物:6g
  • 脂肪量:6g
  • サイズ:2.5㎝*9㎝*16枚入り




サンヘ商事の「アーモンド海苔スナック」になります。

海苔スナックのお菓子としてはポピュラーな

アーモンドとゴマを使ったお菓子になります。

厚み2㎝ほどのプラ容器に入っていますが

プラが柔らかいのかベコベコになっています。

中は二層に分かれており

香ばしいナッツの香りがします。

乾燥剤は2つ入っているところもありますが

こちらは1つ入っていました。

濃いめの色をした海苔です。

つかむと表面がべたっとする海苔スナックもある中

こちらはさらっとしていました。

枚数は16枚入りです。

いつも不思議ですが、たまに奇数の時も有ります。

トレイが2つに分かれているのに

奇数個入れるという不思議。。

1口目は特に味はせず、「焼き海苔」の様な感じです。

口に含んだ瞬間から

味付け海苔の味がする菓子も有りますが

こちらは甘みのない、海苔本来の味が口いっぱいに広がります。

噛むとサクサクとした食感です。

鼻からは、袋を開けた時の

香ばしい香りがしました。

パッケージの裏面をよく見てみると↓

「焼きスライスアーモンド(アメリカ産)34.8%」

と書いてあります。

この海苔スナックは他のものより

焼いたアーモンドの香りが強いです。

アーモンドは油分が多いと敬遠する人もいらっしゃいますが

ほとんどが不飽和脂肪酸なので

健康や・美容に気を付けている人の

間食時のおやつとしてもいいと思います。

サンヘ商事のHPを見てみると

この商品もちゃんと載っていました。(右側)

左側は玄米をはさんだ海苔スナックになります。

食卓用韓国海苔もおいしかったので

まだまだこの会社の海苔を

食べてみようと思います。

[同じ製造会社の海苔↓]

【詳しくはこちら⇒】サンヘ商事(삼해상사)”新味岩海苔(새맛들김)”

【詳しくはこちら⇒】サンヘ商事(삼해상사)”竹塩岩海苔(죽염들김)”

***************まとめ**************************************************************

  • ”アーモンド海苔スナック(아몬드김스낵)”はアーモンドとゴマをサンドした海苔スナック。
  • 1口目は焼き海苔の様な味。
  • 焼いたアーモンドの香ばしい香りが噛むほどに広がる。
  • サンヘ商事の海苔スナックは玄米サンドもある。

***********************************************************************************

以上、サンヘ商事(삼해상사)”アーモンド海苔スナック(아몬드김스낵)”レポでしたよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)