【韓国海苔製造会社】[海外進出]サンヘ商事(삼해상사)について

こんにちは!かたよりです!

今回は

サンヘ商事(삼해상사)についてですよー。

製造してる海苔がこちら。

  • 商品名:”竹塩岩海苔(죽염들김)”
  • 海苔含有量:岩海苔60%(国産)
  • 使用材料:岩海苔60%(国産),コーン油(35%輸入産),竹塩4%(国産),ごま油
  • 塩分量:30㎎
  • 脂肪量:1.0g
  • サイズ:4.5㎝*8.5㎝、8枚入り




【詳しくはこちら⇒】サンヘ商事(삼해상사)”竹塩岩海苔(죽염들김)”

【韓国海苔】サンヘ商事(삼해상사)”竹塩岩海苔(죽염들김)”

  • 商品名:”新味岩海苔(새맛들김)”
  • 海苔含有量:岩海苔60%(国産)
  • 使用材料:岩海苔60%(国産),コーン油(外国産:アメリカ,ロシア,ブラジル),ごま油(ベトナム),加工塩(国産)
  • 塩分量:記載なし
  • 脂肪量:記載なし
  • サイズ:4.5㎝*8.5㎝、8枚入り

【詳しくはこちら⇒】サンヘ商事(삼해상사)”新味岩海苔(새맛들김)”

【韓国海苔】サンヘ商事(삼해상사)”新味岩海苔(새맛들김)”

前回と前々回に紹介した海苔は

どちらも製造会社がサンヘ商事でした。

こちらは販売元と製造元がわかれており

サンヘ商事は製造元となっています。

よく見るとホームページアドレスがあったので

さっそく見てみました。

(画像お借りしました↓)

http://www.samhae.com/

会社名はサンヘ商事ですが

この「名家」マークがブランドロゴになっています。

設立が1968年から始まっているので

50年近く海苔を作り続けていることになります。

代表の写真が載っていましたが

海苔を食べて笑っている姿は初めてです。

なんだか親近感がわきます。

会社のHPに日本語訳はありませんでしたが(※準備中)

「会社案内書」の日本語版はありました。

社訓が「正道」と

はっきりとした字体で書かれています。

1982年に「韓国型味付けのり」をはじめて開発していますが

内容が気になります。

その後も様々な賞を取得し

2015年にはアメリカに工場を建設し、稼働させています。

工場も韓国内に数多くあり

毎日たくさんの海苔製品を生産・出荷しております。

海苔の売上高でおどろいたのが

全体の60%以上が「輸出用」となっているところです。

さらには30%が業務用となっており

一般消費者向けはたったの10%でした。

もしかしたら韓国の方より

海外に住んでいる人の方がこの海苔を知っているかもしれません。

HACCPやISOも取得しており、品質の高さがうかがえます。

海苔に特化しているので商品数も多数あります。

ざっくり数えても60種類はありました。

飽和状態の韓国内だけの流通でなく

海外に目を向けて大量に生産・輸出したところが

この会社が躍進的に成長している理由の一つなのではないでしょうか。

日本語のHPも作成中とのことですので期待しておきたいと思います。

***************まとめ**************************************************************

  • サンヘ商事(삼해상사)は1968年から続く老舗の海苔会社。
  • 韓国国内に多数の工場があり、国内だけでなくアメリカにも工場を設立。
  • 製造海苔の60%以上が輸出用に製造。
  • ISOやHACCPなどの認定証も取得しており高品質。

***********************************************************************************

以上、サンヘ商事(삼해상사)についてレポでしたよー。

“【韓国海苔製造会社】[海外進出]サンヘ商事(삼해상사)について” への1件の返信

  1. ピンバック: 【韓国海苔】[オーガニック海苔]サンヘ商事(삼해상사)"青海苔(파래김)" | 韓国かたより.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)