【韓国海苔】[カルシウム豊富]Pulmuone(プルムウォン)”ブラックキムサンド(블랙 김 샌드)”:じゃこ(멸치)

こんにちは!かたよりです!

今回は

Pulmuone(プルムウォン)”ブラックキムサンド(블랙 김 샌드)”:じゃこ(멸치)ですよー。

  • 会社名:Puimuone(http://www.pulmuone.kr/jp/company/viewBusiness.do)
  • 商品名:”ブラックキムサンド(블랙 김 샌드):じゃこ(멸치)”
  • カロリー:80kcal
  • 塩分量:220mg
  • 炭水化物:8g
  • 脂肪量:2.8g
  • サイズ:2㎝*9㎝*21枚入り




前回登場したプルムウォンのお菓子

ブラックサンドの”じゃこ”味になります。

前回は

【詳しくはこちら⇒】Pulmuone(プルムウォン)”ブラックキムサンド(블랙 김 샌드)”

【韓国海苔】Pulmuone(プルムウォン)”ブラックキムサンド(블랙 김 샌드)”

前回は玄米がはさんでありました。

今回は”じゃこ”ということで

パッケージには英語で「アンチョビ」になっています。

カタクチイワシでしょうか。

蓋を開けたとたん

ものすごい「煮干し」のような香りがします。

開けてみるとちょうど二つに裂けているのがありました。

よく見るとゴマのほかに、小さいじゃこが見えます。

思った以上に小さいじゃこでした。

サイズが小さいので、口の中で刺さったりしません。

食感としては、玄米味と同じ食感が楽しめます。

サクサクとしていて

噛むほどに醤油の甘みが出てきます。

醤油の香りが強いので

そこまで煮干しの香りも気になりません。

おいしくいただいていましたが

枚数を数えてみると

なんと21枚もありました。

前回の玄米サンドの時は「18枚」。

ほぼ同じ商品ですので

枚数も同じかと思いましたが違いました。

煮干しも国内産を使用しており

プルムウォンとしても自信の1品になります。

煮干しはカルシウムも豊富なので

小さいお子様やご年配の方にも喜ばれそうです。

***************まとめ**************************************************************

  • ”ブラックキムサンド(블랙 김 샌드):じゃこ(멸치)”はじゃことごまをはさんだ海苔のお菓子。
  • 味は玄米サンドと同じ味で少し甘め。
  • 玄米サンドと枚数が異なっていた。
  • じゃこにはカルシウムが含まれているのでお子様や年配の方のおやつにもぴったり。

***********************************************************************************

以上、Pulmuone(プルムウォン)”ブラックキムサンド(블랙 김 샌드):じゃこ(멸치)”レポでしたよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)