【韓国海苔】ボニョン(bonyeon)フード”ワサビのり(와사비김)”

こんにちは!かたよりです!

今回は

ボニョン(bonyeon)フード”ワサビのり(와사비김)”ですよー。

  • 会社名:bonyeonfood(http://www.bonyeon.com/)
  • 商品名:”ワサビのり(와사비김)”
  • 海苔含有量:在来海苔(国産)51%
  • 使用油:コーン油(輸入産)41%,ごま油4%
  • 使用材料:わさび粉末(輸入産)2%
  • 塩分量:57.64㎎
  • 脂肪量:1.77g
  • サイズ:5㎝*9㎝、8枚入り




はじめてのワサビのりになります。

3.5㎝のプラ容器で乾燥剤無しです。

前回同じメーカーの

キムチのりを食べましたが

意外な結果だったので

【韓国のり】ボニョン(bonyeon)フード”キムチのり(김치맛김)”

【韓国海苔】ボニョン(bonyeon)フード”キムチのり(김치맛김)”

あまり期待はしていませんでした。

しかし食べてみると

舌に

ビリビリと刺激が

これは辛いです。

しかもワサビのツーン!とした感じが

激しく鼻にぬけていきました。

一見何のへんてつもない

普通の韓国のりかと思いましたが

よく見ると

見えますでしょうか。

白い粉がたくさんついています。

おそらくこれがワサビ粉末です。

商品名と一致するのりでした。

この辛みのせいか

あまり塩味を感じません。

(塩分量はキムチのりと同じでした)

ワサビのツーン!が抜けたあと

やっと塩味が追いかけてきます。

私はふだん海苔をそのまま食べるのですが

この海苔はツーン!が強いので

白飯必須だと思います。

そして酢飯にも合うと思います。

使っているワサビ粉末ですが

輸入産との記載です。

どこの国から輸入しているのでしょうか。

”ワサビ”と聞くと日本のイメージですが

どこの国から輸入しているのでしょうか。

日本語表記があるので

日本にも輸出されています。

ボニョンフードは海苔に特化した会社です。

(画像お借りしました↓)

http://bonyeon.com/

海苔だけの製造なら

HACCPマークがあると少し安心でしたが

ありませんでした。

ちなみに設立日もわかりません。

どんなところか

地図で見てみました。

会社名が入った看板があったので

なんの記載もない海苔よりは

製造元がはっきりしていてよかったです。

***************まとめ**************************************************************

  • ”ワサビのり(와사비김)”ワサビの香りたっぷり。
  • ワサビの粉末は輸入産。
  • ボニョンフードは海苔に特化しているがHACCPマークがない。
  • 製造会社も書いていない海苔よりは安心。

***********************************************************************************

以上、ボニョン(bonyeon)フード”ワサビのり(와사비김)”レポでしたよー。

“【韓国海苔】ボニョン(bonyeon)フード”ワサビのり(와사비김)”” への3件の返信

  1. ピンバック: 【韓国のり】ボニョン(bonyeon)フード"グァンチョン(光天)キム(광천김)" | 韓国かたより.com

  2. ピンバック: 【韓国海苔】[塩分強め]ボニョン(bonyeon)フード"グァンチョン(光天)キム(광천김)" | 韓国かたより.com

  3. ピンバック: 【韓国海苔】[油感あり]ボニョン(bonyeon)フード"ナムド(南道)キム(남도김)" | 韓国かたより.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)