【ココミョン 作り方】あっさり味 韓国ラーメン ㈱パルド(PalDo) 꼬꼬면

こんにちは!かたよりです!

今回は

パルド(PalDo)”ココミョン(꼬꼬면)”ですよー。

  • 会社名:パルド(PalDo)
  • 商品名:”ココミョン(꼬꼬면)”
  • カロリー:490kcal
  • 塩分量:1810mg
  • 炭水化物:80g
  • 脂肪量:15g




およそ7年前から販売されているラーメンになります。

当時はスープの色が赤いラーメンが多い中

透明色のラーメンとしてかなり人気がありました。

そしてこのラーメンを真似して

似たようなラーメンがたくさん出ました。

少し前からはチーズ系などが流行っているので

今現在このラーメンはあまり見かけません。

ソウル駅のロッテマートにもおかなくなりました。

しかし一部のお店では、まだたくさん売っています。

久しぶりに作ってみました。

麺自体はいたって普通のフライ麺。

緑の袋が粉末スープ、赤の袋がかやくです。

作り方も載っています。

作り方は日本とほぼ同じで

500mlの沸騰したお湯で、3分30秒ほど湯がけばできあがりです。

こちらがかやくなります。

スープは透明ですが、辛味はあります。

かやくをよく見ると

乾燥した唐辛子が見えます。

その上に粉末スープも出してみました。

粉末スープに唐辛子を入れているラーメンが多い中

こちらは唐辛子を砕かず、かやくに入れているので

スープが赤くならず、透明になるんだと思います。

早速麺をゆでてみました。

少し太めの麺です。

3分30秒で一度味見しましたが食感としては固いです。

韓国の麺はたくさん煮込んでも

あまりやわらかくならない気がします。

自分好みの固さになるまで湯がき

麺だけ食べるとなると

少し罪悪感があるので野菜を入れます。

今回も玉ねぎを入れてみました。

完成です。

玉ねぎのエキスと、湯がいたお湯をそのままスープにしたため

スープの色が普段より濃い気がします。

写真と比べてみました。

やはり実物の方が黄みがかっています。

しかし味はというと

あっさりスープに強めの辛味が効いていておいしいです。

シンプルなスープなので

ほかにいろんな具材をいれても邪魔しません。

この後に乾燥ワカメをいれてみましたがおいしかったです。

そして毎回恒例

コストコで大人気の海苔ふりかけも投入しました。

麺に海苔がからんで美味です。

【詳しくはこちら⇒】[コストコ]新安群押海島産 韓国味付けのりフレーク 

【韓国海苔】[コストコ]新安群押海島産 韓国味付けのりフレーク 

2011年8月にこのラーメンが発売されてから

わずか半年で売上1億個突破したココミョン。

7年の月日が流れましたが

透明スープ系でこのラーメンに代わるものは

まだ出ていないと思います。

何年経っても、韓国で見つけると買ってしまいます。

次はこのラーメンを製造している会社

”パルド”について見ていきたいと思います。

***************まとめ**************************************************************

  • パルド(PalDo)”ココミョン(꼬꼬면)”はスープ透明系ラーメン。
  • スープはあっさり・透明だが辛味が強め。
  • 色んな具材と一緒に作ってもおいしい。
  • 7年前、透明スープの中では1番人気商品だった。

***********************************************************************************

以上、パルド(PalDo)”ココミョン(꼬꼬면)”レポでしたよー。

“【ココミョン 作り方】あっさり味 韓国ラーメン ㈱パルド(PalDo) 꼬꼬면” への2件の返信

  1. ピンバック: 【製造会社】㈱パルド(PalDo)について | 韓国かたより.com

  2. ピンバック: 【韓国ラーメン製造会社】㈱パルド(PalDo)について | 韓国かたより.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)