【韓国海苔】㈱ヘマッ(해맛 )”明太子味のり(명란맛 김)”

こんにちは!かたよりです!

今回は

㈱ヘマッ(해맛 )”明太子味のり(명란맛 김)”ですよー。

  • 会社名:㈱ヘマッ(해맛 )(http://www.haematt.com/)
  • 商品名:”明太子味のり(명란맛 김)”
  • 海苔含有量:海苔37.3%(国産)
  • 使用油:香味油(タイ産31.4%),エゴマ油,ゴマ油
  • 使用材料:明太子調味分B-2(14.9%),明太子調味分A-2(7.5%),明太子調味分C-2(3%)
  • 塩分量:53.9mg
  • 脂肪量:3g
  • サイズ:6㎝*8㎝*8枚入り




今回は、前回1度登場しております

ヘマッ社の明太子味のりになります。

のりでも「明太子味」は初めてです。

前回1度登場した時は

【詳しくはこちら⇒】㈱ヘマッ(해맛 )”香ばしい海苔一枚の幸福(고소한 김한장의 행복)”

【韓国海苔】㈱ヘマッ(해맛 )”香ばしい海苔一枚の幸福(고소한 김한장의 행복)”

この海苔でした。

あけるとさっそく赤いツブツブが見えます。

厚さ3.5㎝のプラスティック入りで乾燥剤付きです。

下にもツブツブがこぼれています。

のりにもたくさんついていました。

思ったよりツブが大きので

原材料名を調べてみました。

色々書いてあるなかに

「冷凍明太子(ロシア産)」と書いてあります。

昆布エキスなどで味付けもしてあり

食べてみると

パリパリとした歯ごたえの中に

ザクザクとした食感があります。

たとえると

ふりかけの「〇〇たま」をご飯なしで食べている感じです。

そして思った以上に辛味があります。

塩味より辛味が勝っているので

辛い海苔が好きな方にはいいと思います。

前回書いた製造元へマッですが

(画像お借りしました↓)

http://www.haematt.com/

偶然にも明太子味のりを載せていました。↑

HPには「輸出用」の枠があったので

今回の海苔にも日本語が書いてあります。

しかし「輸出用」の種類には入っていませんでした。

輸出用は”辛い”・”わさび”・”てりやき”・”塩”味だそうです。

はやく”てりやき味”を食べてみたいです。

今回の商品は日本購入分になります。

***************まとめ**************************************************************

  • ”明太子味のり(명란맛 김)”はロシア産明太子を味付けした海苔。
  • 明太子のザクザク感が新しい。
  • 思った以上に辛味が強く、塩っぽさはあまり感じない。
  • HP「輸出用」に入っている海苔ではないが日本語記載有り。

***********************************************************************************

以上、”明太子味のり(명란맛 김)”レポでしたよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)